みなさまの声

ぬかぽんをご使用いただいてる方々のお声です。
使う人の数だけ使い方があるぬかぽん、ぜひお使いになるときのご参考になさってください。

ヒロミユキさん
(シマシマヤトーキョー店主)

2013年9月26日 公開
パーマリンク

はつめ舎・瀧澤さんとの、なんとも不思議なご縁で
ぬかぽんを販売させていただいて早くも4年目の秋冬を迎えました。

私自身は特に、世に言う「ロハス」とか「オーガニック」などといった暮らしを送っているわけではありません。
肉も魚も、コーヒーもお酒も普通に楽しんでいますし、たまにはファーストフードだってインスタントラーメンだってコンビニ弁当だってスナック菓子だって食べます。

冷えとり靴下だって効果の程がわからない、鈍感な人間です。
ただ、肩や首のこりとか頭痛とかちょっとした婦人科系のトラブルを抱えているので、鍼灸に通ったり冷えとり靴下を取り入れてみるくらいには血行や冷えを意識していて。
ぬかぽんは、そんな私にぴったりだったのです。

「あったかい」ってそれだけで、ホッとする。
むつかしいことは抜きにして、
ただただ、このじんわりとやさしいあたたかさの虜です。

女性はもちろんなのですが、ぜひ男性も!
店では「夫に取られてしまってー。」とふたつめをご購入の方もいらっしゃるほど。
うちの夫も、自分でチンして使っていますよ。

東京・下北沢にある、暮らしの道具を扱う小さな雑貨店「シマシマヤトーキョー」店主。毎晩のちょっと一杯、を楽しみに暮らしています。
http://www.shimashima-ya.com/