みなさまの声

ぬかぽんをご使用いただいてる方々のお声です。
使う人の数だけ使い方があるぬかぽん、ぜひお使いになるときのご参考になさってください。

奈良葉子さん
(フリー編集者)

2011年1月27日 公開
パーマリンク

私は仕事柄趣味柄、日がな一日パソコンの前で過ごす、なんてことも少なくありません。外出先でも暇さえあればiPhoneでTwitterやら電子書籍やら眺めているものですから、どうしたって“眼の疲れからくる頭痛肩こりその他の諸症状”に見舞われがち……。で、にっちもさっちもいかなくなってはマッサージ等で人様に何とかしてもらう、というのが定番となっていたのですが(苦笑)、昨年ぬかぽんと出会って以降その頻度がぐっと減ってきたように思います。

お気に入りは、紐付きぬかぽん。首や腰に巻くのはもちろん、仕事の合間などに仰向けになって目とこめかみ、耳をおおっていっきに温めるというのをよくやります(絵的には、鉢巻きがちょっとずり落ちちゃった人をご想像いただければ)。米ぬかのやさしい匂いに誘われて、ちょっと休憩のつもりがいつもついウトウトしてしまうのだけど、これで頭痛も大体おさまるし視界も頭もクリアになって、結果的には仕事の効率もあがってる気がします。皆さんもぜひ試してみてください。

フリーで雑誌や書籍の編集をしています。レビューなんかも書かせてもらってます。
http://blog.mediafactory.co.jp/dd/?page_id=295