お知らせ

年末年始のお休みのお知らせ

12月31日〜1月3日まで、年末年始のお休みをいただきます。

この期間中の、ご注文やお問い合わせのメールへのお返事、商品の発送は1月4日以降にさせていただきます。

みなさま、本年もぬかぽんをご愛用いただきまして誠にありがとうございました。

ぬかぽんをお使いいただく際にお守りください

いつもぬかぽんをお使いいただきまして、本当にありがとうございます。

本格的な寒さがやってきて、みなさまのぬかぽんの出番も多くなってきていることと思います。
出番の多いこの時季、安全にぬかぽんをお使いいただくために、今日はご使用に関するご注意を、いくつか書かせていただきたいと思います。説明書などに既に記載済みのことのくり返しになりますが、どうぞお付き合いください。

・電子レンジご使用時には、加熱時間、ワット数を必ずお守りください…過加熱は商品の劣化や、思わぬ事故に繋がります。必ず600ワット以下の家庭用電子レンジをお使いのうえ、以下の時間内で加熱してください。
『加熱時間…Sサイズ 1分/Mサイズ 2分/ひもつき 2分/Lサイズ 3分/足くび用 2分(片方だけされる場合は1分)』

・目や発熱している部位、粘膜にはお使いにならないでください。お肌に直接あてないでください…特に電子レンジで加熱される場合、所用加熱時間をお守りいただいていても、加熱直後のぬかぽんは熱くなります。熱い状態のぬかぽんを、直接お肌にあてたり、目や粘膜などにお使いになることはお控えください。

・就寝時、泥酔時にはお使いにならないでください。
・長時間同じ部位にあて続けないでください。
・本品を自らの意思で取り去ることができない人は、お使いにならないでください…これらは、低温火傷を防ぐためにお控えください。

・焦げたり煙がでた商品はお使いにならないでください…そのまま使い続けると、発火するおそれがあり危険です。焦げたり煙がでた時には、水をかけてしばらく置き、完全に煙などがなくなってから、お住まいの市町村が定める区分に従って処分してください。

・玄米・米糠・海水塩に対するアレルギーがある方は、ご使用にならないでください。

これらは、ぬかぽんに封入されている説明書にも記載をさせていただいております。

大変申し訳ございませんが、ウェブサイトの更新がなかなか追いつかず、こちらのページに新しい情報を掲載させていただいております。何卒ご了承ください。

ご使用に際して、ご不明な点などがございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。
電話  075–601–5101 
メール info@hatsumesha.com