琵琶湖


春、琵琶湖の風も冷たくなくなってきました。ちょっと見たところ海みたいですが、ぷかぷか浮いているのがかもめではなくて鴨なのがやっぱり湖。

2011年03月29日 | カテゴリー:はつめ舎日記, | この記事のパーマリンク

地震

12日に東北地方太平洋側を震源にする大きな地震。地震により被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

翌日未明には津南でも大きな揺れがありました。私は現在京都に居ますので、津南の状況は電話やテレビなどを通じてしか知れないのですが、幸い家族や友人知人はみんな無事です。電気は通じているので、外の状況を知ることはできるし暖も取れているそうです。ぬかぽんの製造はいつも通り行えますが、道路への雪崩や地割れによる交通止めなどの影響で輸送には問題があるかもしれず、お届けまでに少しお待ちいただくことがあるかもしれません。どうぞご了承ください。

2011年03月13日 | カテゴリー:はつめ舎日記 | この記事のパーマリンク